トルコ/カッパドキア🇹🇷_海外旅行3

(最終更新日:2020.01.19)
■カッパドキアの紹介
・公用語:トルコ語
・通貨:トルコリラ
・時差:-6時間
・オススメ度:90%(2泊3日がベター)
※カッパドキアと言ったら気球ツアー
・アクセス:イスタンブール空港から1.5時間
・気球ツアー(絶対、行くべき!アメリカ人が気球の中でプロポーズしてました♡)



〜気球は最高でした♡〜


■気球情報
・10人1組で気球に乗ります。
・日の出を見るのがめちゃめちゃオススメです。
・乗務員は英語を話せて、とても気さくな人が多いです。
・アメリカ人が気球の中でプロポーズしてました♡
・大体、1時間弱乗ってます。
・意外と怖くないです。(高所恐怖症の私でも問題ありませんでした。)
・とても寒いので、防寒対策必須!
・写真の通り、周りに気球が20〜30機、飛んでました。
・イスタンブール→カッパドキアのフライトにて、キャリーバックの荷物制限が15kgとなっているので、注意です。(他国の国内線は大体23kgですが。)
・日本人には一人も会いませんでした。


■観光名所
・カイマクル地下都市
・ピジョンバレー
・ウチヒサールの城塞
・洞窟レストランで昼食
・オルタヒサール村
・洞窟住居を訪問
・ローズバレーサンセット
・早朝気球ツアー
・エセンペテパノラマ
・ギョレメ野外博物館
・パジャバー
・デヴレントの谷(ラクダ谷)